読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡発!ANA SFC修行2017

福岡空港を拠点にANAのSFC取得を目指すサラリーマンの修行記録のブログ

MENU

[海外編]SFC修行 1回目 福岡発シンガポール行き(その1 福岡空港~成田空港) 

みなさんこんにちは。そしてあけましておめでとうございます。
1月2日より修行予定だったため、新年のあいさつはしていませんでした。

さて、早速ですが、とうとう開始しましたよ、SFCの修行を!
今回の日程は1月2日~1月4日 でFUK-NRT-SINの往復でした。2日より出発ということで正直元旦とかどうでもよかったですw
あ、一応、初詣&お守り購入はしました。
全く同じお守り(しかも2個!)を買っておられたフォロワーさんもいてあまりの偶然にうけましたw

さて、2日当日、福岡空港は混雑してるだろうということで13時発の便のところを10時過ぎに自宅を出ました。レンタルモバイルWi-Fiルーターの受け取りもあったからです。



ちなみにレンタルモバイルWi-Fiルーターの受け取りはほとんどが福岡空港の場合、国際線ターミナルです。
また、今回レンタルしたのはイモトアヤコさんでおなじみのグローバルデータ社のルーターでした。
保安検査は意外とあっさり済みました。

定刻に出発しました。機材はB738だったかと思います。で、この738にはWi-Fiサービスがありましてせっかくなので使ってみました(有料)
その場で必要事項をスマホで入力していき、最後にクレジットカード情報を入力します(マイルでも支払い可)
40分コースで550円。安いか高いかそれぞれですが、時間つぶすにはいいかなと思います。特に海外便なんかは。
f:id:yoo_sfc:20170104172224p:plain

ホーム画面にはこんな感じで残り時間が表示されるので分かりやすいです。
時間感覚で言えば、福岡-東京の距離で40分コースでちょうどいいと感じました。
↓こんな感じで問題なくいけました。

また、参考情報として以下も試してみました。

1、ANAシアター
お試しで加入してみており、試してみました。
このサービスはダウンロード後のオフライン視聴も可能となっていたので、前日に1点ダウンロードして空の上で視聴を試みた。
このサービスは日本国内がサービスエリアとなっており、国内線なら使えるかな?と思ったからです。
結果:×。日本国内と認識されないため再生不可。ダウンロードしたデータもいちいちウェブにアクセスして再生させているのかな?

2、ドラクエ10便利ツール(個人的にドラクエ好きで10もやっていますw)
結果:×(砂時計)。ドラクエ10自体日本国内でのみのサービスとなっているのでANAシアターと同じ認識?

3、You Tube
結果:△。問題なく再生された。ただし一部の曲(コンテンツ)は再生表示が表示されない(この国での再生が・・・だった感じ)。むしろデータ量が膨大になりそっちが心配。
まぁ動画・音楽関係は自粛するのがいいでしょうね。

とりあえず、2に続く


よかったらぽちっと押してください


気に入ったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
共感できたらぽちっと押してください