読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡発!ANA SFC修行2017

福岡空港を拠点にANAのSFC取得を目指すサラリーマンの修行記録のブログ

MENU

[海外編]SFC修行 2回目 福岡-シンガポール(その2 シンガポール入国)

ANA SFC修行にてシンガポールに再び来まして無事に入国できました。
前回通り、またタクシー乗り場に行きます。ちなみにタクシー乗り場は入国審査を終えて税関を抜けたところで右に行きます。
そうしたら建物の突き当りにタクシー乗り場にぶち当たります。案内板があるので分かると思います。
人によってはタクシーに乗る前に両替する方がいると思いますが、入国審査を抜けて税関を抜けずに少しまっすぐにいったところにあります。
すぐわかると思います。



で、今回のタクシーはプリウスでした。運転手に地図を見せお願いします。話さなくても地図を見せれば通じるだろうとちょっと横着しますw
しかも今回もゲイラン地区ですwだって安いんだもの。

ただ今回は前回のロロン18の先のロロン10にあるフレグランス ホテル サファイア というホテルです。
案の定、運転手には通じたかどうかわかりません。少し不安です。20分くらいでしょうかロロン(通りという意味らしい)10につきました。
番地は№3です。運転手には説明していましたが、運転手が止まったところには違う名前のホテルがあります。
運転手はここなの?といいますが、「お前がわからないのに俺がわかるわけないだろう」と心の中で文句を言いながら、ここで降りてあとは探そうと思いました。
そうすると少し車を前に動かして斜め前にサファイアホテルがあるじゃないですか。「最初からそっちに止めろよ」と心の中で文句を言ってお金を払います。
確か38S$です。38!? 前回がロロン18で25S$くらいだったのに数ブロック進んだだけでこんなに上がるのか?と思いました。(しかも時間は前回より早い時間)
ぼったくられたかなと思いながらメーターを見ると確かに38S$でしたので、ちょっと遠回りをされたのかなとあきらめました。
ネットとかで情報見ると25S$くらいという情報が多かったと思いますが、今回のような場合もあるので、お金は少し余裕も持ってたほうが安心かなと思います。

でホテルに入ります。エントランスは少し暗くて狭いです。(でもきれいです)
名前を言うと受け付けてくれます。ここは24時間チェックインらしいです。
ちなみにホテルの入口にちゃんと番地が書いてあります。(朝気づいた)
夜は気づきにくいですが参考にしてください。
f:id:yoo_sfc:20170112235818j:plain
フロントの兄ちゃんが大きいベットにしてあげたよと恩着せがましく言ってきます。
無視です。


部屋に入ります。確かにダブルベットとエキストラベットがあって部屋は広いです。
次にバスルームです。
f:id:yoo_sfc:20170113000155j:plain
シンプルすぎ!狭すぎ!シャワーとトイレの間に仕切りないしww
この後、シャワーを浴びるとトイレあたりまで床がびしょびしょになりました。ガッデム!
注意してください。今回の宿が事前支払いで1泊6489円、前回のホテル 81 プレミア スターが1泊6030円。
空港からも近いのでどっちかと言われればプレミアスターを選びます。しかもロロン10はゲイラン地区でも少し外れになり寂しいです。

そして翌日はどこ行こうかと思いをはせながら床につきました。

その3に続く

広告を非表示にする

気に入ったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
共感できたらぽちっと押してください