福岡発!ANA SFC修行2017

福岡空港を拠点にANAのSFC取得を目指す社会人の修行記録

MENU

福岡空港からANA プレミアムクラスを利用してみる練習

こんばんは。今週末、修行再開。初の沖縄、初のプレミアムクラスとテンション上がってきたようです。
ANAのHPとか見てたら興奮してきて記事書きたくなったので書いてます。
他の方もたくさん記事書いているみたいですが、備忘録として書いておきます。
体験記ではなく妄想記です。ANAのHPを見ただけでこの記事を書いていますので、間違った表現があるかもしれませんがご容赦ください。



プレミアムクラスは普通席と比べていろいろお得で快適なことがあるようでまとめておかないとうっかり享受しないまま終えてしまいそうで怖いです。

空港にて

f:id:yoo_sfc:20170131223444p:plain
(ANAのHPより)

詳細はANAのこのページから確認してください。ふむふむ、プレミアムクラスは飛行機に乗る前、空港についたところからサービスが違うみたいですね。
プレミアムクラス専用カウンターがあるんですか?私は手荷物は持って行く予定ではないですし、スキップを使う予定なのでこのカウンターは使わないかな。まぁでも用なくても声かけてみるかな。
あ、カウンターのところから入っていくのかな?わからん!
あと、専用の保安検査場があるようで通常の保安検査を通らずに楽に行けるようですね。これは楽だ!
福岡空港であればここですかね。
f:id:yoo_sfc:20170131223944p:plain
(ANAのHPより)

オレンジで囲んだところ。これは分かりにくい!カウンターの間にこっそりあるようです!平民はなかなか気づかないわけです。
しかし今度の私はこの黄金の入口を見過ごさずに潜入しないといけないようです。できるかな?

さて、息も絶え絶え保安検査を抜けたとして次に待ち受けるのはANA LOUNGEのようです。ここは私は夢でしか見たことがないヘブンです。
多くの人がここにつくことで満足してその後、飛行機に乗らずに帰宅する場所といわれてるようです。
私はそういうわけにはいきません!絶対に沖縄に行きたいです。骨抜きにならないように気を付けます。
じゃん!
f:id:yoo_sfc:20170131225204p:plain
(ANAのHPより)

すごい!カード会社のラウンジとは雰囲気が違いますね!雰囲気にのまれそうです。お酒あるんですよね?飲んでみたいな。ラウンジで少しゆっくりしたいので理想としては2時間前くらいに空港につくくらいがいいですかね。
この時点で私はもう記憶がなくなるくらいヘブン状態かもしれません。飛行機に乗れるかどうか・・・。

機内にて

さて、飛行機に乗ったとしましょう。次に私に追い打ちをかけるのがシートです。通の間ではヘブンズチェアと呼ばれています。この座席に座った多くの人が目的地に到着しても駄々をこねて立ち上がらないとCAさんたちが困っておられます。
f:id:yoo_sfc:20170131231122p:plain
(ANAのHPより)

今回767で行くので座席はどっちかでしょう。下のほうが新しそうで好みです。
出発するとほどなくしてこのチェアは私を魅惑の眠りに誘うでしょう。しかし負けてはいけません。あれを食べるまでは!

午前便だからGOZENでしょうか。2月の献立が出てるみたいです。以下ネタばれです。注意してください。


■ハムとポテトサラダのサンドイッチ
■タマゴと海老のサンドイッチ
■バジルチキンとミニトマトのチャバタサンド
■帆立のムース 冬野菜のマリネ
■チキンのシャンピニオン仕立てのスープ

文字だけ読んでもおいしそうですね!朝ご飯は家で食べてこないようにしないと。機内でもアルコールいただけるんでしょうかね?いただけるようなら一杯くらいは飲んでみたいです。
余談ですが、プレミアムクラスは今回初めての私ですが、JALのファーストクラスは乗ったことがあります。しかも超初期です。一番前の一番端に座った記憶があります。
CAさんがひざまづいてあいさつに来てくださいました。恐縮!午前便に乗ったのですがそのあと仕事があるにもかかわらずシャンパンか何かを結構飲んでだいぶほろ酔いで仕事した記憶があります。
今だったらコンプライアンス的にまずいですね。(昔でもか)

沖縄にて

そうこうしている間に飛行機は那覇につこうとしているはずです。眼下に青い海が広がっているでしょう。この景色も酒の肴になるでしょう。
さて、空港についてからも地獄が続いています。那覇空港には空港食堂という有名な食事処があるようです。私はここで昼飯を食べないといけません。夜は市街に行くので昼しか食べる時間がないようです。
夜は夜でステーキを食べる予定です。ジャッキーステーキハウスというところです。結構有名で行列ができるそうです。翌日は朝の便で帰るので思い出らしいものは作れません。
それでももうわくわくです。一応修行的なことを最後に書くと、この沖縄修行が終わるとPPが3分の1くらいまで貯まります。

では楽しんで行ってきます!



にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村



マイレージランキング

一人旅ランキング

広告を非表示にする