読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡発!ANA SFC修行2017

福岡空港を拠点にANAのSFC取得を目指すサラリーマンの修行記録のブログ

[国内編] ANA SFC修行 3回目 福岡発沖縄行き(後編:福岡-沖縄復路)

みなさんこんにちは。SFC修行国内編の沖縄修行復路の報告です。復路といっても早朝に起きて空港に向かい、飛行機に乗って福岡に帰ることしかしなかったので、特段書くことはありません。
記録として記す程度にします。

前編はこちら
yoo-sfc.hatenablog.com

さて前夜は疲れもあったのと、復路の出発時間が早かったこともあってかなり早めに就寝しました。
で今朝は4時半に起きましたが、おかげで目覚めはすっきりです。
7時過ぎの便なので、6時には空港に着きたいと思いました。
しかしまだ那覇の土地勘がないため少し早めにホテルを出ようと思いました。
ちなみにゆいレールの見栄橋始発は6時です。モノレールだと余裕がないのでラインタクシーを使いました。その時の記事はこちらです。
yoo-sfc.hatenablog.com

タクシーに来てもらって10分程度で那覇空港につきました。スムーズに着きすぎて空港が開いてません 笑


那覇空港は6時開場のようです。なおかつ3番入口から開場していくようです。
f:id:yoo_sfc:20170212152934j:plain

この後3番入口に移動して開場を待ちました。そして15分ちょっと外で待ち6時きっかりにやっと入れました。この時間の那覇は結構肌寒くて少し震えました。
早く中に入りたくて震えました。入りたくて入りたくて震えました。

いざ、中に入ったはいいけど、カウンターはじめ施設はまだ本格稼働してないようです。
f:id:yoo_sfc:20170212163524j:plain

帰りもプレミアムクラスに搭乗するのですが、あいにく那覇空港は専用保安検査場はないため、通常の保安検査場を通らなければいけません。しかし、保安検査場は6時5分からとなっています。
この5分が待ち遠しい! 笑

提案:早く行き過ぎても困ることがある。何事もほどほどに。那覇市街から空港まで場所と時間によっては10分で着きます

保安検査場を過ぎて搭乗口に向かうと手前にお土産屋さんがあるんですが、ここは6時半からの営業とのことでした。この時間はお土産屋さんにもお客さんはいなくて簡単に買い物できましたが、時間によっては混むんでしょうね。

まだ搭乗には時間があるのでANAラウンジで少し休憩します。こういう時ラウンジを利用できるのはいいですね。場所はすぐ近くです。迷うことはないです。

帰りの便は1200便です。機内では朝食が出ました。スープが出たと思いますが、おいしかったです。朝早いのでアルコールは飲みません。2時間弱で福岡につきました。早いものです。
でも思うのが飛行機に連続で乗る時間としてこの2時間程度が一番ベターではないかと思いました。飽きず疲れず。もう少し乗っておきたいなって感じる時間です。
この2日間で獲得したPPは3484ポイントです。累計で17956ポイントでやっと3分の1勢に仲間入りです。次回の修業は少し間があって3月で再び沖縄を訪れます。少しは暖かくなっているでしょうか。



共感できたらぽちっと押してください


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
共感できたらぽちっと押してください

広告を非表示にする

気に入ったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
共感できたらぽちっと押してください