福岡発!ANA SFC修行2017

福岡空港を拠点にANAのSFC取得を目指す社会人の修行記録

MENU

宿情報(バンコク)

こんにちは。今回は先日のタイ(バンコク)修行の時に泊まった宿について記事を書きます。
なお、今回もこのホテルにしか泊まっていないので比較ではなく主観が主になります。

今回泊まったホテルはシティーポイントホテルです。

ホテル名:シティーポイントホテル(citypoint hotel
場所:BTSアソーク駅徒歩数分
料金(1泊2日):6600円(クレジットカードによる事前支払い)

BTSアソーク駅から徒歩数分のところにあり非常に便利でした。
地図はホテルの名刺の裏の地図を少し加工した分を貼ります。まぁマップなしでも余裕でわかるほど近いですが。注意点としてはホテルが地図の通り少し奥まったところにあるので、夜など暗い時は入口を見過ごすことがあります。




f:id:yoo_sfc:20170409112401j:plain


建物の外観はこんな感じです。きれいですね。

f:id:yoo_sfc:20170409114306j:plain

1階に受付がありますが、私の前に中国か韓国の方のグループが受付しており、時間がかかりそうです。
その時にスタッフの男性が冷たい飲み物を持ってきてくれました。気が効きますね!
見ると青汁?濃い緑茶?ちょっとわからないのですが、断るわけにもいかず、一気飲みしてみます。
甘い!甘い緑茶?ほんとよくわからないですね。

で受付です。対応してくれた女性は非常に感じがよくそれだけでCSアップです。

f:id:yoo_sfc:20170409122630j:plain

ロビーその他共用部分はシンプルで清潔でした。では部屋に入りましょう。


f:id:yoo_sfc:20170409123540j:plain

ダブルベッドですが一人分で泊まれました。きれいですね。


f:id:yoo_sfc:20170409124030j:plain
こちらはシャワールーム。きれいなんですが狭い!ルームというかスペースという感じです。ガラスドアを締めてもシャワーのお湯がドアにあたると微妙に外に漏れ出して洗面所やトイレあたりの床がびちょぬれです・・・。
私の使い方が悪いのかそういう設計なのか。

ただ、それ以外は不満もなくおおむね気持ちよく過ごせました。喫煙者の方は泊まらないほうがいいでしょうね。喫煙に関してすごく厳しいみたいです。

f:id:yoo_sfc:20170409124615j:plain

2000バーツくらい掃除代みたいなのをとられるっぽいです。

私はこの後すぐ近辺を散策しました。まずホテルを出てすぐに韓国風?ラーメン屋さんや上の地図でも書いたようにバーみたいなのもありますし、少し歩けばコンビニや飲食店がわんさかあります。
夜でも観光客含め人通りは多いので安心ですね。

私は翌日5時台にチェックアウトをしたのでほとんど寝るだけの利用だったのですが、まずこのホテルに決めたのはホテルの予約サイトのレビューを見ているとこのあたり(4000~7000円)の価格帯のホテルはよく虫が出ると書いてあるレビューが多く、そればかりは嫌だなと思っていたのですが、このホテルのレビューには悪い点がほとんど書いて無かったため選んでみました。

結果的に場所的にも便利で清潔でフロントの対応もよく満足しました。
また機会があれば泊まってみたいと思えるホテルでしたね。



共感できたらぽちっと押してください


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
共感できたらぽちっと押してください

広告を非表示にする