福岡発!ANA SFC修行2017

福岡空港を拠点にANAのSFC取得を目指す社会人の修行記録

MENU

宿情報(宮古島市)

5月の下旬に一泊二日で宮古島修行に行った際、宿泊した宿をご紹介します。


場所はこちら




外観はこんな感じです。ホテルというより民宿ですね。
f:id:yoo_sfc:20170603214557j:plain

17時チェックインということで17時ちょっと前についたのですが、人が見当たらず・・・。1階の食堂に入り人を探していたら、女将さんが外出先から戻って来ました 笑
一人で切り盛りしてるのでしょうか。
民宿の作りがアパートっぽく、各部屋独立した構造。
2階の客室へは非常階段を上って入ります。間取りは1DKです。

部屋はベッドが2つの部屋でした。ユニットバスでウォシュレットはなし。バスタブも狭かったです 汗
ただダイニングに流しがあったところからこの宿はオンシーズンでは長期に宿泊する方も多いのでしょうね。
f:id:yoo_sfc:20170603231739j:plain
(日中はこのように明るいが、夜は照明が提灯みたいなのが一つのみで暗すぎ!)

f:id:yoo_sfc:20170603231842j:plain



徒歩1分で佐和田の浜です。部屋からビーチが見えます。
今回は私以外に1組の家族が宿泊されていたようでした。

f:id:yoo_sfc:20170603232032j:plain
(オーシャンビューの宿なんて初めて!)


まだ日が明るいのでチェックイン後外出することにしまして、コンビニ(ファミマ)で買い物をしたいと思ったのですが、近所にはコンビニどころか商店もなさげ。
車のナビでコンビニを検索すると最寄りのコンビニまで10分くらいかかりそう!
夜飯はこの宿の1階の居酒屋食堂で食べるつもりでしたが、クレジットカードが使えないのでお金もおろしておこうと思いました。
一応、マップ貼っておきますね。


この宿は一見不便に見えますが、景色は抜群、目的地の下地島空港まで車で数分と目的を持った人が泊まる分には最適な場所といえるでしょう。
ただ周りには便利な施設はありません。
きれいなビーチが見れるのみです。(ぜいたくか?)
f:id:yoo_sfc:20170603232429j:plain


さて宿に戻ります。1階の居酒屋食堂は18時くらいからの営業でした。
まだ日も明るいため、お客さんは自分だけだろうと店内に入ると大勢のお客さんが!
あとから聞いたところ近所の方たちの集まりがあったようです。

前回の石垣島ではいわゆるお店料理しか食べなかったのですが、今回は手作り料理的なものが食べられました^^
f:id:yoo_sfc:20170603234539j:plain
(てびち)

f:id:yoo_sfc:20170603234601j:plain
(ポークたまご・・・そのまんまのネーミング!)

一品一品のボリュームが結構あって、そんなにたくさんは食べ切れませんでした。
ビール2杯ほど飲んで3~4品かな?たぶん3000円くらいでした。

ビールで酔ったのもあったのですが、明日は奇跡的に晴れたらいいなーと願いながら早めの就寝。


そして翌日、雨が降ってました・・・。残念に思いながら朝食を食べに1階の食堂に行きます。(朝食込みのプランでした。)
出てきたのは・・・昨日の夜の料理の残りっぽかったです 笑 
でも昨日食べれなかったゴーヤチャンプルを食べられたのがよかった。

あとこの宿自慢の?マンゴージュース!おいしかった~。
写真撮り忘れたので公式HPより拝借。
f:id:yoo_sfc:20170604000006j:plain
食事後ほどなくしてチェックアウトをしました。

まとめ
上記のように決して部屋の中も宿の近辺も便利とは言えないところでしたが、それゆえ一晩ゆっくりできました。
あとは手作り感満載の料理がよかった!
クレジットカードが使えなかったのが不便でしたが。それ以外は満足できました。



共感できたらぽちっと押してください


にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
共感できたらぽちっと押してください

広告を非表示にする