福岡発!ANA SFC修行2017

福岡空港を拠点にANAのSFC取得を目指す社会人の修行記録

MENU

PP獲得報告(2017年8月)

f:id:yoo_sfc:20170912233557j:plain

みなさんこんにちは。オーストラリア修行記を書こうとしたら、なかなかまとまらなかったので、
とりあえず、PP獲得報告を先に記事にします。
8月のシドニー往復(プレエコ)にて5万PP達成。無事プラチナ解脱しました。
やっと2017年組と名乗れます^^


【福岡⇔シドニー

搭乗月 路線 予約クラス PP 運賃 PP単価
26 8月 FUK-HND Y 1,134
27 8月 HND-SYD PY 7,694
28 8月 SYD-HND C(PY) 7,694
29 8月 HND-FUK Y 1,134
合計 17,656 148,130 8.39
スカイコイン -117,390
実質PP単価 17,656 30,740 1.74

※復路のCはアップグレードのため獲得PPはPYと変わらず。
 

続きを読む

[海外修行]10回目 福岡-オーストラリア(その1 準備~羽田空港) 

f:id:yoo_sfc:20170827175646j:plain

こんばんは。
8月のお盆休みを利用して3泊4日でオーストラリアのシドニーへ最後のSFC修行に行ってきました。

シドニー修行前のPPが約34000で修行後は晴れて5万PPを超える予定です。
この記事ではまず準備から羽田空港までの記事をご紹介したいと思います。

続きを読む

宿情報(シドニー)

こんにちは。ここでは先日SFC修行の際に宿泊したシドニー市内のホテルをご紹介します。

今回泊まったホテルはリド スイーツ ホテル (Lido Suites Hotel)です。

  • ホテル名:リド スイーツ ホテル (Lido Suites Hotel)
    • アゴダではレジャー イン スイーツ ホテルとでます。
  • 場所:シティレール T4 キングスクロス駅ダーリングハーストロード方面出口より徒歩5分
  • 料金:アゴダで約9600円(一泊二日、クレジットカードによる事前支払)

キングスクロス駅に着いたらダーリングハーストロード方面出口より出てください。
メインストリートに出ます。

f:id:yoo_sfc:20170816161054j:plain



出口を出て北東方向に向かうと途中、マクドナルドがあったりお店があったり、
飲み屋があったりとにぎわっています。
f:id:yoo_sfc:20170816171105j:plain

マックを過ぎたあたりの交差点を右に曲がります。
曲がったらすぐの所にあります。
事前に地図で確認しておくと迷うことはないと思います。



外観はこんなホテルです。
f:id:yoo_sfc:20170816171340j:plain

外観は普通のオフィスビルみたいです。中に入るとレセプションが奥まった部屋にあります。少しわかりにくいです。
予約を入れていた旨説明するとすぐにカードキーをくれました。あとWIFIのパスワードもくれました。
部屋番号は301でしたが4階です。1階はグラウンドフロア、2階が1階となるんでしたね。
エレベーターはありましたが故障中のようでした。

シドニーはイギリス文化の名残が残っている街ですね。上記のフロアーの数え方以外にもLIFT(エレベーター)やCENTRE(センター)やWay Outなど。
日本ではあまり見ない表記です。

部屋に入ります。L字型で思ったより広いです。照明は暗めです。
f:id:yoo_sfc:20170816181826j:plain
(ベッドはこんな感じ)

f:id:yoo_sfc:20170816181946j:plain
壁際にはテレビ、デスク、冷蔵庫付きキッチン、クローゼットがありました。クローゼットにはアイロンが置いてあり長期滞在者向けな感じがしました。


f:id:yoo_sfc:20170816182345j:plain
f:id:yoo_sfc:20170816182415j:plain
写真の通りトイレ、シャワーともシンプルかつ最低限にそろっています。ドライヤー、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー付きです。


共用部分の階段はこんな感じで少し暗め 笑
f:id:yoo_sfc:20170816183340j:plain

チェックインの時もチェックアウトの時もレセプションの方は優しい感じでした。
部屋もきれいでお湯の出方も十分でした。エアコンもちゃんと効いて快適でした。

ロケーションですが、キングスクロスは南半球随一の繁華街といわれているみたいですが、
実際行ってみて確かにお店は多く人もたくさんいましたが、決して怖い雰囲気はありませんでした。

f:id:yoo_sfc:20170816220525j:plain
(裏通りも通りによっては栄えてます)
f:id:yoo_sfc:20170816220901j:plain
(朝は普通の街)

まぁ時間もそんなに遅い時間ではなかったのあるのでしょうが。

確かに裏通りを通ると人がいなくて少し寂しい感じはありましたが、表通りを歩く分には問題ないと思いました。
このロケーションでこの金額だったのですごく満足しました。

ホテルは寝るだけでいいよという方にはお勧めしたいです。



にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村



マイレージランキング

一人旅ランキング